NILS info


by nils-umeda

梅田のおすすめスポット

     
f0142220_19255170.jpg

               とても落ち着く場所です。
f0142220_19272172.jpg

                アベニューを通って......
f0142220_19302058.jpg

                すてきなアーチをくぐると
               ご主人が建てられたログハウスがあります。
                奥様はtearoomをお一人できりもりされてます。
          
            Molly's Tea Room は一人でいきたいとっておきの
             秘密の隠れ家です。
                     
                        Molly's Tea Room 0277-32-2567
                 

          
[PR]
# by nils-umeda | 2007-09-24 20:07

market!

f0142220_031491.jpg

            オッとっと?

とてつもなく暑い一日でございました。 子供に交じって大人の皆さんも
      川に入って楽しんだ様子。
      なんだか、とても、いい時間が流れていました。
      
      marketの写真どれもいまいち撮れてなくて...そのうちHPのほうに
      載せますので...  
       
       暑い中お越しいただき有難うございました。
       出店者の皆さん。有難うございました。
       多大なるご協力に感謝します!
                                NILS
       


      
[PR]
# by nils-umeda | 2007-09-14 01:18

NATURAL MARKET

       お知らせ     

        秋のナチュラルマーケット!
   
       今回は、nilsおなじみ有機野菜や天然酵母ぱん、
      
       アロマ、カードリーディング、roseroseさんのバラのブーケ
   
       バッグに刺繍やおえかき、kidsも楽しめるコーナー!

       cafeブースでは当日限定のフィンガーfoodや

       ドーナッツcoffeeドリッパーでいれるおいしい珈琲をどうぞ!!
       
       おいしいカクテルもありますよ。その他いろいろ!

       お庭にテーブルもご用意しますので、お買いものがすんだら

       ひといきいれてください。


       
       9月9日 ( sun ) 12:00~ 小雨決行
       cafe nils  庭でします!
     
       
f0142220_15233867.jpg

       
       遊びにきてくださ~い。
[PR]
# by nils-umeda | 2007-08-27 15:26

nils農園

f0142220_20501552.jpg


       この季節 農作業は大変

       有機野菜は 農薬を

       まかない つかわない が鉄則

       その代わり この雑草

       草を抜けばいいのだろうが

       そんな環境の中でも

       野菜たちは育ってくれる


f0142220_2183421.jpg

       これはインゲン用の支柱をつけているところ


f0142220_2112739.jpg

             夏野菜代表 茄子

f0142220_2137519.jpg


            農夫紹介
       戦中生まれの68歳    マッチョ。
       好物             じゃがいも
       最近起こしたミラクル   素手でハチをしとめる

       最上川のカサがお気に入り。      なんで?

       ただいまNILS農園では

       カボチャ  なす   トマト   いんげん   ししとう

       ピーマン   青唐辛子   大葉   バジル などが育ってます。



f0142220_21385764.jpg


                  農夫になるのが夢でした
                  今はお腹いっぱい食べられます
       
[PR]
# by nils-umeda | 2007-08-11 21:46

天然酵母パン

f0142220_1394528.jpg


        毎週土曜に届くtribeのパンです。左から、

        カンパーニュ くるみカンパーニュ セーグル

       一番人気はカンパーニュ!あっという間に売れてしまいます。
       日持ちもするうえ、味も熟成されるパンなのです。えらい!
       素材にもこだわってますよ。 ちょっと硬くなってしまったら
       nilsではフレンチトーストにします。これ、おすすめです!
       まかないですけどね... menuにのせてないけど、裏menu
       にはあります。teatime限定ですけどね....
        マダムにこっそり聞いてみてくださいな。

f0142220_2101990.jpg


       9月はフリーマーケットをします!!!tribeさんもでます!!
       出店してくださる方募集しています!詳細は後ほど...

        
[PR]
# by nils-umeda | 2007-08-08 02:20

フェンネル

f0142220_21461685.jpg


       季節の移ろいはあっという間で、庭のフェンネルにいたっては
        
       もう花が咲いてしまっている 

       先日、鰯のパスタに使おうと取りに行ったらこの状態

       代わりに大葉をいれてお出しした

f0142220_21544348.jpg


       あれ、ここにも・・・

       これは女郎花(おみなえし)

       どうしてジョロウバナと書くのかは知らない

       草は生えほうだい 手入れもしない ジャンクな庭だけど

       ときどきどこからか

       こうした贈り物が届く             感謝



       
[PR]
# by nils-umeda | 2007-08-06 22:22

桐生祭り

f0142220_20585124.jpg


      桐生祭り最終日・ランチ営業終了後、大雨の中急いで出店準備!
      openの頃には雨あがる。


f0142220_21153772.jpg


f0142220_21192820.jpg


      ちょうど目の前では歴代チャンピオンによる八木節LIVE
           しびれた~~~~~~~~~~~~~~~~
      先輩方はかっこよすぎです。
      特に最年長チャンピオン!
      歌い終わったあとの一言 「同級生たちはみんないなくなっちゃった」 と、
      笑いあり、憂いありの八木節LIVEでした。


f0142220_2138448.jpg


      お祭り自体がひさしぶり。来年も行けるといいな!
[PR]
# by nils-umeda | 2007-08-06 21:42

BOSSA NOVA LIVE+

f0142220_21442556.jpg
お天気にも恵まれBOSSA NOVAライブ無事終了。
外のお客様にも聞こえるようにテラスのドアを開け
バラの香りたちこめるなか、hiroさんのやさしい歌声が
響きわたりステキな夜になりました
予想外にたくさんのお客様に足をはこんでいただきました。感激です!
料理にドリンク、随分とお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

f0142220_2253555.jpg





   wedding bouquets
          一重咲き









f0142220_229967.jpg


   このバラ、
  (カフェラテ)
  シック!!!












ちょっとお知らせ~
もうすぐ桐生祭りですね、今年は3、4、5、お祭り行きたいな~
というわけで行きます。そして出します。
本町通り美容室KOTOARIKI前
5日PM5時くらいから
ちょっと風変わりでパッションな人間が目印です。

5日はランチまでの営業になってま~す。
[PR]
# by nils-umeda | 2007-07-29 22:44