NILS info


by nils-umeda

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

gift


shuanの服がひとつまたひとつと
落ち着くべく人に渡っていくのを見ていると
さみしいような気持ちも混ざってうれしい

shuanちゃんは、きっと嫁に出すような気持ち
なんだろうなと思います

f0142220_22292639.jpg

手塩に掛けた洋服たちは丁寧に包まれて

f0142220_22301432.jpg

どうぞ末永くよろしくお願いしますね



shuan展 ~ Nostalgie~
9/6(sun)まで
[PR]
by nils-umeda | 2015-08-31 22:39 | EXHIBITION

shuan 展

shuan展ー Nostalgie~


f0142220_18294755.jpg


f0142220_18284235.jpg



f0142220_18313418.jpg



f0142220_18322081.jpg



f0142220_1833279.jpg



f0142220_18342898.jpg

夜市のために作ってもらったパイナップルとバジルのジェラート
果肉も入っていてとってもおいしかった
食べられなかった方はごめんなさい
次回はもっと多めにと約束しました
たくさんの方にお越しいただきました
御礼申し上げます

初日、shuan の洋服たちは、たくさん巣立っていきました
また、追加で少し加わる予定です…たぶん

wica groceryの 
カンカンとフェルト帽 ?? どちらも気になります

scales apartment の渋さと
kinomeの柔らかさ
相まって心地良い空間になりました










[PR]
by nils-umeda | 2015-08-24 19:40 | EXHIBITION

連休明け

2日間お休みをいただきました
20日は通常営業です

f0142220_23491675.jpg


22日より、shuanさんの展示会が始まります
シュアンさんのひと声で集まったメンバーも
魅力的な方々です

kinome / 花

http://kinome-note.jugem.jp


scales apartment / 古道具

"http://scales-apertment.net/



wica grocery / 帽子

”http//wicagrocery.com/


展示8/22~9/6まで


22(土)LUNCH14:30まで
15:00~18:00は夜市の仕込みのためお休みですが
ギャラリーはオープンしております
shuanさん、wica groceryの折原さんがいらっしゃいます

18:00~night market

わびさびや/gra../OHW/shuan
scales apertment/kinome/wica grocery/nemuの木



ぜひ、おでかけください
[PR]
by nils-umeda | 2015-08-20 01:41

WORKSHOP

f0142220_16373928.jpg


告知してありましたキーケース作り
ワークショップのお知らせです

8/22(sat) 18:30~ と、20:00~
各回、3名まで 料金 ¥2000-

お申込みはNILSまで 0277-32-0608

パラフィン帆布でバッグをつくっている
作家のgra..さんに初心者向けにとお願いしました!
革に穴をあけてみたい!という、なんとも曖昧で
わがままな動機に優しくこたえてくれたグラさん・・・



とある日、埼玉にある
gra..さんの新しい工房におじゃましてきました
f0142220_1702947.jpg

学校のような〇〇アパート! 渋い!

これまた、ながーい渡り廊下の角に



ありました!おじゃまします!
f0142220_1722974.jpg




この日は個展の準備の真っ最中
f0142220_1742134.jpg

パッチワークした革と布のバッグを制作中でした! すごい!



「ここからが、なかなか進まない~」とお悩み中のグラさん
私には、どれも素敵にみえますが・・・?
f0142220_1755130.jpg



ついつい話が脱線しながらも・・・
「こうやって穴をあけるんですよ~」って
手本を見せてくれました! トントンッ トトンッ!
躊躇なく木槌を叩く姿が、可憐な女性ですが男前です
f0142220_17142961.jpg



f0142220_1716576.jpg

上のキーケースを作ります
ヌメ革なので使い込むほど色の経過が楽しみ!


お名前とかイニシャルの文字印も これは、うれしい~!
f0142220_17201434.jpg


ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!




gra..

埼玉県在住
2008年より帆布や革を用いたバッグや小物を
制作している バッグの作家

機能美を追求したようなgra..のバッグ
普遍的であって男性が持つにもいい
シンプルで美しい作品は個展の他
県内外のクラフト展や、ショップなどで販売している





(出店予定)


2015 10/3(sat)..4(sun) 北軽井沢の杜 クラフトフェア

10/17(sat)..18(sun) つくばスローマーケット 
[PR]
by nils-umeda | 2015-08-14 17:43

info

f0142220_1434723.jpg


告知が遅くなってしまいましたが
8/22(土曜日) ナイトマーケットのご案内です
18:00~22:00まで

この日より shuan(シュアン)さんの
展示会も始まります
f0142220_14435016.jpg


展示会を一緒に盛り立ててくれる
素敵な出店の皆さま
f0142220_14442544.jpg

栃木市嘉右衛門町にある SCALES APARTMENTさん
什器や古道具のお店です
scales-apartment.net/


f0142220_14472564.jpg

花生師 kinome
ノスタルジックな空間を草花で演出してくれます



さらに・・・

f0142220_14524210.jpg

革を使ったキーケースのワークショップ!
こちらは、6名さま限定です!
詳細はのちほど・・・

他に・・・

わびさびやさんは、ジェラート!
この日のため、夜市限定の味を
届けてくれます!
wabisabiya.jp
 

足利名草の、ねむの木さん
オーナー自らコーヒーを入れてくださいます
NILSの中にコーヒースタンドが出現です!
ameblo.jp/nemu1130/


今秋、桐生の町中にオープン予定の
サロン OH!HAPPY WEDDING からは、
できたてほやほやの新作ドレスが届く予定です
どれも、作家さんの手造りです
気になる方、必見でございますよ
ohhappywedding.com



楽しい夜になりそうです
おつまみなどいろいろ用意してお待ちしております
ぜひ、おでかけください!
[PR]
by nils-umeda | 2015-08-14 16:34

Yoko Hiraiwa

平岩さんの陶の器と彫刻展始まりました


f0142220_1912451.jpg


f0142220_1915631.jpg


f0142220_1924387.jpg


f0142220_1935191.jpg





ひらいわさん・・・

f0142220_1942364.jpg




個展は16日(日曜日)まで
[PR]
by nils-umeda | 2015-08-10 19:05 | EXHIBITION